夢にならないお話。

自分の言葉を、自分に言い聞かせる。エノハラの思い出ブログ。

早さを求めて。inオーストラリア

今回は【オーストラリア】に大学のサークル友達と男5人旅行。

まずは成田空港からジェットスター
(コロナウイルスが大流行)

7時間のフライトは寝たり起きたり。。。
無事にケアンズ国際空港に到着
f:id:ENONTAKU:20200209183935j:plain

蒸し暑い感じ、まだ朝すぎてオーストラリアを感じない。

そこから歩いてホテルへ
4.5kをまっすぐ、出てきた太陽、止まらない滝汗。これがオーストラリアか、やるじゃん、日本より熱いよ。(アスリートはUberしない説。説立証。)

ホテルついて、まさかのチェックイン時間が伝わってないハプニング。建物内にあったレストランに荷物を置かせてもらってツアーへ。

まずは世界最古の熱帯雨林を巡る
スカイレールとキュランダ鉄道のツアー

アバターのモデルになった森をみて
コアラ、カンガルーみたり
熱帯雨林を水陸両用カーで見て回り
キュランダ村でお昼休憩
f:id:ENONTAKU:20200209184823j:plain
通りにお店がたくさん、ほとんどお土産屋さん
f:id:ENONTAKU:20200209184919j:plain
街中はアートがたくさん、階段だったり壁に独自のアートが表現されてる。
f:id:ENONTAKU:20200209185023j:plain
アボリジニぼーい、この子のポスターを見かけた。たぶん将来有望な演奏者。面白い低音を奏でるディジュリドゥ

複数のマーケットが集合しているので
ひとつひとつ見ごたえあり。

ここから山場
オーストラリア旅行最大の爆笑スポット
キュランダ鉄道f:id:ENONTAKU:20200209185413j:plain
アボリジニの住むキュランダ村とグレートバリアリーフのあるケアンズを結ぶ2時間ぐらい、1日3本ぐらいの列車

f:id:ENONTAKU:20200209185640j:plain
f:id:ENONTAKU:20200209185658j:plain
はい、列車から携帯を落としました。
はるか、したの、谷底へ
次の日に捜索してもらったが、見つからず。

携帯でタイムラプス撮影してたら
風と揺れのアタックをくらい、すぽっといなくなりました。

でもバックアップする人間だったので、
ショックはそんなに、でも、これがバックパック旅だったら、ぞわ。気を付けよう

夜はケアンズ駅近くのステーキ屋さん。
がっつり400g頂きました。塩コショウでも味は十分。脂身と赤みのバランスがほどよい。

ホテルに戻って、1日目が終わり。

フライトとツアーとハプニング
で盛り沢山な初日、すぐに爆睡できた。